ぱっぱらぱーの世界放浪記

2013年4月1日から世界一周の旅に出ますー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレーシア

マレーシア大部ええとこでした。
海あるし、山あるし、自然がええ。
そして、マレーシアの街はオシャレ。
街の電球がオレンジ色。
マレーシアはたくさんの思い出ができました。
①宿の中国人のおばちゃん達に結婚式ANDマレーシアの夜景連れてってもらいました。

まったく関係ない人の結婚式まったく興味湧かんかったです。
中国では
新婦の家にお世話になってる人を呼ぶらしいです。
そして、日本と違って超適当な感じでした。
で、新郎新婦の人から来てくれはった人にお金が入った封筒を配ってはってぼくももらいました。
まったく関係ないのに悪いなあーと思いながら、封筒を開けてみると、2リンギ( 33円)!!
心配損でした。
まあ、楽しいかったかな!?。

で、夜景超キレイでした。

②クアラルンプールでツインタワーAND洞窟


ツインタワーは半端なくキレイでした。
そして、洞窟でモンキーちゃんが暴れてた。

クアラルンプールで
宿が一緒やった八年間保育士やってはったお姉さん
姉さんは姉さんみたいで話してると、幼稚園児に絶対に人気の先生やな。

クアラルンプールからアジア放浪の旅を始めるせいじ
彼はクアラルンプールに来て2日でフランス人、イタリア人に誘われて隣の市に一泊2日の旅行へ。
そして、外人2人に睡眠薬飲ませられ、寝ている間に彼の荷物グッバーイ。
残ったのは、地球の歩き方九冊とパスポートだけ。
重たくて、外人が置いていったらしい。
そして、
マレーシア人のりゅうくん
超ー優男。ポンカスせいじの面倒を見てあげてたみたい。
朝起きると、せいじのベッドの上に朝ごはんを置いてあげてたり。

そして、
田村のおっちゃん
話超長いけど、めっちゃいい話しはる。そして、69歳やのに、めっちゃ元気。常に険しい顔してはるけど、めっちゃええ笑顔しはる。
クアラルンプールに着いた日なんて、昼の3時から夜の12時までほとんどおっちゃんの話。講演会状態。
話長いけど、インドの地球の歩き方くれたからええ人。笑

この人達のおかげで超楽しいクアラルンプールになりました。
ぼくは基本面倒くさがりのなまけ者なので、超アクティブなこの人達のおかげで、たくさん外に出歩けた。
  1. 2013/06/29(土) 19:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いタイ

足が痛い。
プーケットマラソン走って来ました。
目標は4時半きる。
結構、見事5時間50分
だけど、達成感半端ない笑

どんだけしんどくても歩かへんっていう目標は守れた。

10キロまで全然余裕
20キロまでまだまだ余裕
30キロまで少し足に違和感あるけど全然余裕。よーし、ラスト4時半きるぞー!!
30キロからゴールまで、しんどいしかなかったな。ぼく走ってるけど、歩いてる人までに抜かられるっていう。

30キロきってからほとんどの人が歩いてた。けど、どんなに遅くってもぼくは走れた。

まあ、マラソン正直なめてた。
こんなにしんどいとは。
練習で最高40分ぐらいしか走ったことのなかった僕の足は棒です。

まあ決して楽しくなかったけど、走って良かったです^_^



そして、旅行のために買った一眼レフ総額11万円さようならー!

タイの凄いとこ
ニューハーフが多すぎる。
顔、風貌完全男。
心だけ女の子。

それで、男か女どっちを好きになるん!?って聞いたら、どっちも。
ってなんとも自由な笑。

で、ぼく世界一周やめます。
アジア放浪に。
今まで香港、中国、ベトナム、カンボジアと行ったけど、ちゃんとその国々を見れてなかった。
単に行って来ましたよ。
ってだけやった。

だから、ぼくがグルって世界まわっても中途半端に終わる気がする。

これから、バングラディッシュ、インド、ネパールってな感じで周ります。
そして、ヒマラヤ登ります。
  1. 2013/06/09(日) 20:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

めでタイ

バンジージャンプして来ました。1人で!!笑
飛ぶ前の緊張感半端なかった。めっちゃヒビる。

50mから
だけど、飛んだ後のやった感ヤバイ。
そして、今、もっと高いやつやってみたいなと。
アフリカのビクトリアの滝にあるバンジージャンプをやってみようかなと。

アンコールワット行ってもなんの感動もなかったけど、バンジー飛んだ後のブランブランなってる時の景色は最高に良かったな!!

そして、泊まってる宿の大家さんに晩ご飯ご馳走に!!

旅っぽい写真が撮れました。

旅始まる前の目標は、
1人旅することで人間的に成長したい。
⇨海外にでて二ヶ月やっと大切なことに気づいた。
人生において、1番大切なこと
楽しむってこと。

安い宿に泊まらな、外人に話かけな、お金はケチらな、現地の食べ物食べな、とか旅の本で読んだようなことをやらなとかずーと考えてて、理想の旅と現実の旅は全く違ってた。
そして、なんかずーと成長せな成長せなってずーと焦ってた。
だけど、日々を楽しむ以外に大切なことってあるんかなーってこの二ヶ月旅でて思った。

新たな目標
ただひたすら、楽しむこと。
楽しむ努力は惜しまないこと。
  1. 2013/05/25(土) 23:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チャイニーズと二人旅♡

香港、中国、ベトナムを経てカンボジアにいます。
列車とバスを屈指して。3300KM(ようわからん距離やけど、えぐい)
香港ー中国、中国ーベトナムは夜出発して、朝つくから全然楽勝。
だけど、ベトナムの一番北から南の丸二日バス乗りぱなっしはえぐかった。
で、今、カンボジア。

中国でベトナム行きのチケットを購入しよとしてたら、ちゃんしゅー(中国人の女の子)が、「私もベトナム行くから、一緒に行こう」と。
ここから、二泊三日のちゃんしゅーとの二人旅が始まった。

語学学校卒業してから、ずーと一人で旅してたから、この三日間がスペシャル楽しかった。
最初、ベトナムで宿探したり、ちゃんしゅーんの両替一緒について行ったり、正直一人の方が楽やなーって思ってた。けど、そう思ったのは最初だけで、今思うと、めちゃめちゃ楽しかったなと。

ちゃんしゅーは英語全然できんけど、僕にも、ベトナム人にも、必死に英語で話しかけていた。”こいつ何言っとんねんみたいな顔”されても、理解してもらおうと、そして理解しようと。そして常に笑顔やった。
こういう姿勢が僕にとっても大切なんやと分かった。ちゃんしゅーはずーと笑顔。言葉より、笑顔。
僕も”笑顔”を絶やさないようにする。ちゃんしゅーええ思い出・ええ刺激をありがとう!

二人でいると、道を歩いているだけで楽しかったり、美味しいものを食べているのにイラついたりする。人といると、相手の言動や行動にイラついたりするかもしれんけど、楽しさは2倍にも3倍にもなると思う。

そして、ベトナム人優しいし、料理うまいしええとや。


  1. 2013/05/19(日) 21:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フィリピン終了ー!!

1.マニラ4.1-4.5
2.セブ(語学留学)4.6-4.30
3.バンタンヤン(セブの北の島)4.31-5.4
てな感じで一カ国目のフィリピンが終わりましたー!!

バンタンヤンでスキューバーのライセンスを取りました!!
最初に「英語全然理解でけへんけど、大丈夫!?」って聞いたら、
インストラクター「No problem」
で、僕はライセンスを取ろうと思った訳ですが、日本語のDVDで潜り方とか勉強するはずが、DVDが途中でとまって英語のDVDにー(-。-;
全部英語やから、全然分からんけど、インストラクターと人と一緒に潜ったらなんとかなるかと思って一日目終了。
そして次の日
日本とかやったらプールでシュノーケルの練習とか呼吸の練習するって聞いてからそんな感じかなーと思いきや、いきなり海へレッツゴー!!

そして、僕のインストラクターは相当適当な感じで、小崎くん勝手にやってみたいな感じで水中カメラに夢中。
その日は浅い所やったので平気やった。
でインストラクター「明日は12m潜るで!!」とのこと。Σ(・□・;)
マジで!?Σ(・□・;)


その日の夜、小崎くんずーと明日スキューバー行ったら、死ぬんちゃうかって夜本気で考えて眠りにつきました。

そして、ずーと"スキューバーの恐怖、インストラクターの適当な顔"が頭から離れんかって、2時間ぐらいしか眠れんかって遂に恐怖の朝がー!!
朝、今日喉の調子おかしくない!?って感じでカゼやから、今日のスキューバーはやめとこって思う弱い小崎くん
いや、男ならここで逃げてどうするねん!?っていうガッツある小崎くん

その日の朝の5時ぐらいから8時までずーと戦った結果、
スキューバー行くことになりました。

ブログ見てくれてはる人からしたら、ショーも無いって感じかもしれないですけど、僕からしたら結構大きな決断でした。笑
こん時本間ヒビリやなーとつくづく思いました。

そして、いざインストラクターと決闘に!!
行って見ると、なんと
あなたのインストラクターカゼで今日からインストラクター変わります、とのこと。
このインストラクターは最初から最後まで適当でしたー笑

これが吉と出るか凶とでるか。
大吉でしたー^o^

このインストラクターはめっちゃ頼りになりました。
まあビビりの小崎くんはずーとヒビってましたけど。

てな感じでスキューバーは楽しいっていうより、怖かったです。
もうスキューバーはいいかな。

小崎くんLevel1上がりました。
ちゃんちゃん。

頼れるインストラクターと。
三枚も撮ってくれたけど、見たら全部カメラマンの手が,,,笑

PS
パラワンからセブの帰り道に、理想の夫婦発見ー!!
いくつになっても名前で呼び合える関係って素敵ですね。
僕も結婚しても子どもできても、死ぬまで名前で呼び合える関係がいいなーと。

旦那さんと!!
歌舞伎役者みたいな男前。
奥さんも色白のめっちゃキレイな人やった。
奥さんと三人で撮って欲しかったけど残念、、、( ; ; )

旦那さんのとお母さんが出版しはった本をいただいた。
読み終わったら、旅人に授けると約束して(^_^)

そして、
フィリピンから香港の飛行機で。
フィリピンから香港経由で日本へ帰りはる日本人の人とたまたま席が隣に。
話を聞いてると、
今の日本の食べ物は放射能の影響で子どもには気になるからということで今フィリピンで奥さんと子どもさんはフィリピンで暮らしてはるらしい。
そして旦那さんは日本で家族のために働いてはるらしい。
めっちゃ子どもの子どもこと考えてはるいい旦那さんやった!!

いただいた。
ありがとうございます!!


やっと、旅が始まった感じなんでもう少し頻繁に更新していこうと思うので、見てやって下さい。
そして、僕単純なんで「拍手」とか「コメント」とかしてもらえたら、めっちゃ嬉しいですー!!
ではでは^o^
  1. 2013/05/09(木) 00:05:01|
  2. フィリピン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
